このお母さんは、赤ちゃんのデリケートな肌が蚊に刺されて痛くてかゆ...

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このお母さんは、赤ちゃんのデリケートな肌が蚊に刺されて痛くてかゆ...


夏になると蚊の大群がやってきて、赤ちゃんのデリケートな肌が蚊に刺されて痛くなったり、かゆくなったりするのを見て、お母さんは本当に悩んでいます。この防蚊產品推薦をクリックすると、夏に赤ちゃんを蚊から守り、素敵な夏を過ごせるようになります!是非、買いに来てください。


蚊対策、予防は治療に勝る-この言葉は特に蚊対策に適しています。


子供は蚊に刺されるので、一般的には大した病気ではなく、「特効薬」の即効性はありません。 いくつかの対症療法に加えて、子供が良くなるのを待つしかありません。 大切なのは、蚊が人を刺さないようにすることと、蚊対策をすることです。


1 屋内での蚊の繁殖を防ぐ


室内での蚊の発生を防ぎ、蚊の繁殖を根本からなくすことができれば、多くの子どもたちが蚊に刺される可能性を減らすことができます。 蚊の習性によると、水がある家を重点的にチェックすることをお勧めします。


キッチンやバスルームなどの水が溜まっている場所は、乾燥させて清掃してください。


床の排水溝や排水口には、何らかの殺虫剤を散布することができます。例えば、ペルメトリン(Permethrin)を含む殺虫剤を使用し、1回の実施で6週間の効果があるとされています。


水の入った鉢:家で花や植物を飼うのが好きな人は、鉢に水を溜めないようにしましょう。


飲料包装容器:飲み終わった飲料ボトル、缶、ワインボトルの持ち帰りは、早めに清掃することが大切です。


花壇や観賞用の池など、自宅にこれらの場所がある場合は、蚊の予防もしっかりと行う必要があります。


2 室内の蚊に刺されるのを防ぐ


室内では、夜に蚊に刺されやすいので、特にこの部分をしっかりと行うことで、赤ちゃんをぐっすりと寝かせることができ、成長・発達にも非常に有効です。


物理的な蚊の予防:蚊帳や網戸で子供の頃の蚊との密接な接触を隔離する。 また、電気蚊取り器で蚊を叩くこともできます。 これらの方法は、最も安全で効果的な方法です。


* ●赤ちゃんの肌を清潔に保つ:赤ちゃんが汗をかいた後に汗を拭いたり、お風呂に入れて排泄物の蚊を引き寄せる成分を洗い流すことで、蚊の誘引を減らすこともできます。


室内用の蚊取り線香はお勧めしません:家庭では蚊のいないインテリアにしてから蚊取り線香を上手に使うことができますし、他にも子供自身が中国製の蚊帳に入っている場合は、子供に忌避剤を塗る必要はなく、外出時に使用するだけで問題ありません。


* 伝統的な蚊取り線香、錠剤、液体の蚊取り線香、焼円盤、電気蚊取り線香(=蚊取り線香)などの使用を控えること。 蚊取り線香の黄土色の薬剤は、低毒性の殺虫剤であるピレトリンです。 ピレトリン類の含有量は多くなく、有害物質も人体に害はありませんが、喘息のある方、妊娠中の方、3歳以下の乳幼児は蚊取り線香を使用しないでください。 夜間に屋外で忌避剤を焚くことをお勧めします。屋内で焚くよりも安全で効果的に、屋内の蚊に刺されるのを減らすことができます。


3 外での蚊に刺されないために


子供たちを散歩や遊びに連れ出すことはとても必要なことですが、蚊に刺されることを恐れて子供たちの外出を妨げてはいけません。 この地域にはネッタイシマカやヒトスジシマカが生息しているため、蚊の習性に合わせて特定の時間帯を避けて蚊に刺されないようにすることは現実的ではありません。 また、昼夜問わず子供を連れて外出することも多く、蚊を防ぐための道具に頼るしかない。


* 衣服による予防:足や腕が隠れるような衣服を着せたり、明るい色の衣服を着せると、暗い色の衣服に比べて蚊に刺されにくくなるという研究結果が出ています。


蚊に刺されないためにも、香りの強い石けんやローションは使わないようにしましょう。


4 蚊取り線香の使用について


現在、子どもたちが屋外で遊んだり運動したりする際に、親が行う蚊対策としては、さまざまな蚊取り線香を子どもに塗ることが一般的なはずですが、ここで多くのお母さんたちが最も迷うことになります。


蚊に刺されるのを防ぐ蚊取り線香は黄土をベースにしており、子どもの肌に忌避剤を当てることで、肌から分泌される二酸化炭素などの有機物の匂いをマスキングすることができ、蚊が子どもを見つけられず、刺されにくくなります。 つまり、蚊を殺すのではなく、蚊を追い出すことが目的なのです。

PR