小さなほくろ › 季節の変わり目の風邪は免疫不全? 自分の体を整えるにはどうすれば...

2021年07月05日

季節の変わり目の風邪は免疫不全? 自分の体を整えるにはどうすれば...



季節の変わり目には風邪を引きやすく、風邪は軽いものですが、この病気にかかってしまうと、体力が落ちたり、鼻が詰まったり、ほとんどの風邪が1週間ほど続くなど、とても厄介なものになってしまいます。 季節の変わり目に風邪をひくのはなぜ? 本当は何が起こっているのか?

秋から冬にかけて気温が下がると、体調の悪い人は寒さや風をしのぐことが難しくなり、免疫力が低下して、さらに風邪をひきやすくなります。

では、免疫力を高めて風邪を引かないようにするためには、どうすればよいのでしょうか。 防止するためにはどうすればいいのでしょうか? お医者さんからのコメントです。

野菜をたくさん食べる。

高カロリーでタンパク質が多く、油分が多すぎるものをよく食べる人は風邪を引きやすいということが多くの研究でわかっています。これらの食品は、家庭での手料理と比較されることがほとんどであり、定期的に食べることで免疫力が低下します。 例えば、朝起きたらまずジュースを飲んだり、果物を食べたりすることで、私たちの免疫力を高めることができます。

良い気分を維持する。

季節性流感疫苗

人の気分の良し悪しは体の免疫力に影響を与えるので、毎日ポジティブに明るく過ごせば、免疫力も上がりやすくなります。 嬉しいことがあると脳が興奮し、体の免疫機能を活性化したり、ウイルスの増殖を抑制する有益な物質が分泌されるようになります。

毎日、ネガティブで悲観的な考え方で人生に向き合っていると、生産性が下がるだけでなく、免疫力にも影響が出て、弱っているときにはウイルスに付け込まれてしまいます。 そのため、できる限りご機嫌でいることを心掛けてください。


エクササイズ

季節性流感

免疫力を高めるために最も効果的なのは、運動を続けることです。 人が運動することで、全身の筋肉や骨が十分に鍛えられ、通常よりもはるかに速い新陳代謝が行われるとともに、血液の循環が効果的に促進され、免疫力が向上します。 また、運動は人のストレスを軽減し、疲労を取り除くのにも役立ちます。新しい環境に身を置き、多くのことに慣れていない場合、手に汗握ったり、緊張したり、心理的なプレッシャーを感じたりしがちですが、好きな種類の運動を選んで試してみると、実際に大きな違いが出てきます。

しかし、今日ここで推奨されているのは、運動は気まぐれではなく、適度で個人的なものでなければならないということと、無理をすることが風邪の多発の重要な要因であるということです。

普通の生活。

現代人は目まぐるしい生活を送っており、仕事と生活の間に明確な境界線はなく、家では終わっていない仕事のことを考え、仕事では週末をどのように過ごすか、どの化粧品を買うかなど、砂漠化することもあります。私たちは、仕事と休息の規則的な習慣を身につけるように自分自身に働きかけなければなりません。

最初は少しつらいかもしれません。寝返りを打ったり、眠れなかったりするかもしれませんが、しばらくすると体が順応して、早く寝るだけでなく、よく眠れるようになります。質の良い睡眠をとることは、病気に対する抵抗力を強め、健康で強い体を作るのに役立ちます。

ホットフットソーク。

毎日、1回につき15~20分程度、足首からお湯を浸す習慣をつけましょう。足を浸す回数を増やすことで、風邪の発生を抑えたり、疲れを癒すことができます。

喫煙と飲酒をやめる。

適度な飲酒であれば健康に影響はありませんが、アルコール依存症や泥酔は体に取り返しのつかないダメージを与えますし、体の免疫力にも大きな影響を与えます。 前日にお酒を飲んで次の日に風邪をひいたという経験はないでしょうか。これは免疫力が低下している証拠なのです。 喫煙は、その弊害がはっきりと頭に浮かびますので、健康のためには、まず禁煙をしなければなりません。

熱湯をたっぷり飲んでください。

鼻に違和感を感じたり、喉が痛くなったり、痒くなったりしたら、注意してお湯を多めにつかうことで、体内の毒素の排出を早めて病気を予防すると同時に、お湯を多めに飲むことで熱や痰を取り除くことができます。 通常、成人は1日にグラス8杯以上の水を飲む必要があります。

預防季節性流感的良方。

疾病管理監視センターは、地域の季節性インフルエンザの長期症状と病因検査を実施しています。テストデータによると、1月から2月にかけて、この都市でH1N1インフルエンザウイルスのヌクレオチドが陽性であった症例数は2.68%であり、変動する開発傾向を示しており、前期よりも小さかった。(ILI%:類似の症例病院の外来診療所でインフルエンザに感染することがよくあります。割合)香港でのインフルエンザワクチンの季節的な流れ...


春季流感許多!專家教授你四招,合理地抵擋流感。

呼吸器感染症にはさまざまな種類がありますが、春と冬に最も多いのはインフルエンザ(以下、インフルエンザ)です。インフルエンザウイルスは強く変異し、毎年流行する種類が異なります。 3月3日正午、広東医科大学第一付属病院の健康とウェルネスの講義が広州東山平正中学校と小学校で開催されました。中国南部第一病院の吸入急性救命救急科の主治医であるKuangYukun ..


流行性感冒時節如何恰當預防感冒?

インフルエンザウイルスによる亜急性呼吸器感染症で、主に冬と春に発生します。交換期間が短く、感染力が強く、感染が早いという特徴があります。空中の飛沫感染と人の比較が鍵となります。主に高熱、眠気、頭痛、体の痛みなどが全身を上下に食べることとして現れる、環境汚染の対象に応じた接触、または即時または間接的な拡散...





Posted by egoh at 15:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。