ペットの写真をきれいに撮るには、初心者向けの簡単な撮影方法をご紹...

2021年07月16日


猫おじさんのコメント: 猫にハマる人、猫を飼う人が増えてきました。 優れた愛猫家であっても、猫の世界の新参者であっても、革新的であり、訓練を学び、猫の飼育に関する科学的研究を推進すべきである。 アンクル・キャットは、幅広い猫の専門知識を披露するとともに、猫を飼う上での興味深い事実を紹介したり、猫を飼う上での課題に応えたりします。 あなたが猫を愛し、人生を愛しているなら、寵物攝影を気にして、あなたの猫好きの人生がよりエキサイティングになるようにしてください。

ペットを飼っている人は、ペットの一番楽しいところを後世に残したいと思うものですが、そのかわいい表情やポーズをうまく撮影するのは難しいものです。 上手く撮れなくても、落ち込まないでくださいね。 実は、その方法があるのです。 ペットの写真撮影に役立つ方法を学ぼう

A. 猫や犬を撮影するためのキーと方法

1、忍耐力のある撮影

ペットの猫や犬を撮影するのは非常に注意が必要で、最初のキーも待つのに多くの時間を費やす必要があります 第一のポイントは、ペットが面白いポーズをとるのを待つことです。 ペットは人間の言葉を完全には理解できないので、注射を打つまでに長い時間待たされることがあります。 もちろん出てくるポーズの中には、舌を出したり、あくびをしたり、毛皮をなめたりと、誘導や訓練が難しいものもあり、必ずやってくれるわけではありません。

2.ペットの上手な誘導方法を学ぶ

猫も犬も、好きな食べ物を取り出すときに舌なめずりをするなど、写真映えするポーズを誘導することができます。 犬がよく訓練されていれば、スピン、ダーツ、フェンスのジャンプ、ボールのパスなどをすることができます。 リードをつけて撮影する場合は、カメラマンが撮影作業をしている間、飼い主がペットを誘導するのがベストです。

3、小さな表情の覗き見写真はもちろん

カメラ目線で撮影するのはもちろんのこと、静かに傍観して、中・長焦点レンズでペットの生き生きとした表情を撮影するのも一つの方法です。 だからこそ、スナップ写真がいいのではないでしょうか。

もともとシャイな性格で、カメラに慣れていなかったり、心配だったり、他のことに気を取られて飼い主の呼びかけに応えられなかったりするペットもいます。

4.多方向からの撮影

多くの人はペットを人間の視点で撮影します。それは、私たちが世界を探検するのに慣れているからであり、最も快適なアスペクト比で撮影できるからです。しかし、その角度で写真を撮ることに何の不思議もありません。 ペットの目線で撮影してみると、たくさんの感嘆符が見つかるかもしれません。

2つ目は、撮影の技術力を高めるために

1.撮影アングルの違い

時にはアングルを変えて撮影しても、機会と視点さえ間違えなければ、実際の効果を印象的にイメージすることができます。 仰角をつけてペットを見ると、背が高く大きく見えて迫力のあるビジュアルインパクトがありますが、仰角をつけることで人の痛みや思いやりの気持ちが伝わってきます。

2、太陽光での撮影

ペット写真のコースをよく見てみたいと思ったら、まず、日当たりの良い場所で撮影し、できるだけフラッシュをオフにして、美しく見栄えのする写真を撮影することです。

3、様々なカメラ

カメラの違いによるメリット・デメリットを理解することはとても重要です 将来的には、どの場所がどのカメラに適しているかがわかるようになり、今までうまく撮れなかった理由もわかるようになるでしょう。

4、別のレンズ

一眼レフや普通のカメラをお使いの方は、レンズの役割を理解していないと、適切なレンズの脱着の必要性に対応できませんが、実は、レンズの役割と実際の効果を理解していれば、一般的な撮影に応用する際にも、役に立つのです

5、フィルムの角度の違い

家族のペットの写真を助けるために家族の所有者は、レンズの選択では、実際には、あなたはまた、危険によって引き起こされるレンズの焦点距離のために、カメラのフィルム幅システムソフトウェアの問題に注意を払う必要があります。

6、ペットのダイナミックな自然を撮る

一眼レフのシャッタースピードの操作を単刀直入に言うと、重要なのは、特に高速なダイナミック撮影などでは、一眼レフのシャッタースピードは、すぐに画質を危険にさらす泥棒のように速くなければならず、非常に遅いと画像がぼやけてしまいますので注意が必要です。 基本的には、安全シャッター、つまり1/レンズ焦点距離秒を下限にすることも必要です。

9、トラップ・フォーカス・ロール

一部のカメラでは、ペットがフォーカスエリアに走ってきたときなど、高速ドアボタンを押した後に一点にフォーカスするトラップフォーカスの役割を持たせています。 カメラは自動的にシャッターを切り、その瞬間をとらえます。

10.連写の応用

ペットを操作するのは非常に難しいことが多いので、連写で撮影することで成功率が上がり、たくさんの写真の中から満足のいく写真を選ぶことができます。

給狗狗拍照一直拍得不好看?試一下這10個方法,助你能夠更好地秀狗

實際上養寵物和養一個孩子一樣,做為法定監護人的大家,一直會禁不住跟他人共享一下大家的小仙女。殊不知很多人都遭遇一個苦惱,大家都總是自拍照,或是是給他人拍照。拍起狗狗的照片來,總覺得不可以完全地呈現自己狗狗的十分之一討人喜歡。更加嚴肅認真的難...


如何給家中的寵物拍出唯美的照片?教你4點小竅門取試試吧

可愛的小貓咪,活潑可愛的小狗,聰明伶俐的實驗鼠,給主人家的日常生活加上了無窮無盡快樂,但是將她們的最美麗最好玩的一瞬間,拍攝出來卻並不是一件非常容易的事,怎樣才可以將深愛的寵物拍好呢?下邊教大夥兒好多個小竅門,操縱情況給寵物拍照最好是采用優...


ペットの写真を撮れば、ペットの写真が映える。

ペットをきれいに撮るには?ペットの写真を撮ることは、寵物攝影のレベルでは、ポートレート写真を撮ることとあまり変わりません。 私は例の写真を基にして、小さな子供たちが良いペットを撮影するために共有します。1、無地のきちんとした状況の使用は、我...





Posted by mikjuh at 16:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。